オイシックスのおせちで楽しいお正月

夫の両親と2世帯住宅で同居しています。 キッチンは別々ですが、食事は、そこそこ一緒に摂るようにしています。夕食を週に2〜3回って感じかな。 義母と私で交替で作って、お互いを招待し合う方法ですね。 お正月のおせちは、今まで義母が張り切ってほとん…

話題のルナメアをお試し!

20代後半になって、ここ数年敏感肌っぽくなってきちゃいました。 体質が変わってきたのかな〜。 昔は適当な化粧品をちゃっちゃっとつけて、ぜんぜん問題なかったんですけどね。 でも、お肌の曲がり角も過ぎちゃったことだし、さすがに気を使わないとと思う…

チーズケーキの大注目、ドゥーブルフロマージュ!

お取り寄せスイーツとか、デパートの地方名物スイーツが大好き。 各地の美味しいモノを食べてるときが一番幸せです。 このところ、とにかく手に入りにくいのが「ドゥーブルフロマージュ」。 小樽のメーカーのチーズケーキなんですけど、ほんとに数量限定とか…

料理が楽になる電子レンジ調理器って知ってますか?

昔は、男子厨房に入るべからず、なんて言ったものですが、 いまは、男子も厨房に入って料理ができないと、女性にもてないですよ。男性の料理人も増えていて、ちょっと料理を作るだけで彼女の目も釘付けになります。でも、料理は苦手という人も多いですよね。…

パイナップル豆乳ローションで素肌美人に!

ムダ毛処理は、けっこう面倒だし、自分でやると肌を傷めがちです。 毛穴の黒ずみやブツブツって、思ったより目立つので要注意かも。処理後にきちんとケアしておかないと肌が汚くなっちゃいます。 除毛がひんぱんになるシーズンに、除毛後のアフターケアにい…

お茶ダイエットに挑戦!

産後に増えてしまった体重を減らそうと、いままで悪戦苦闘しています。 エクササイズのDVDや、室内トレーニングマシン、お腹に巻く電動ベルトなどなどを購入していますが、なかなか思ったような成果が出ません。 やっぱり簡単なのじゃないとダメなんだな…

アンダーヘア処理は忘れずに。

アンダーヘア処理をうっかり忘れているような時に限って、「あちゃ〜・・・」なぁんて状況になるんですよね。 せっかく盛り上がっても、「ごめんなさい」なんてことに。 いつでもアンダーヘア処理はバッチリ万全にしたいです。 女性としての大切なエチケット…

冷凍魚をおいしくいただくコツ の覚え書き

冷凍魚をおいしくいただくコツについては数日前から気になっていたのですが、私が好きな料理人平野レミさんについて書きたいと思います。このところ、平野レミさんのレシピをいろいろ読みあさっています。今日もついつい読んでしまった平野レミさんのレシピ…

揚げ物 の最新ニュース

揚げ物が最近、知人や友人の間で話題になっていますが、少しだけ藤野真紀子さんについて書きたいと思います。なんでかというと、最近料理に目覚めていて、藤野真紀子さんのレシピをいろいろ買っているからです。お友達が結婚する時、お祝儀以外に小さなプレ…

青い背の魚の筒煮 の評価

青い背の魚の筒煮が最近、知人や友人の間で話題になっていますが、少しだけ町田えり子さんについて書きたいと思います。なんでかというと、最近料理に目覚めていて、町田えり子さんのレシピをいろいろ買っているからです。簡単に手に入る食材で気軽に挑戦で…

水洗い の関する覚え書き

水洗いのことは今密かに話題になっているようでネットで調べてみましたが、ちょっとだけ町田えり子さんについて書きたいと思います。というのも、町田えり子さんのレシピはいろいろ買っています。このあいだ買った本について。この本はまだ自分が働いていた…

酢の物 の評判

今別府靖子さんの料理は、やはりとっても魅力的ですよね。最近購入た今別府靖子さんのレシピ本。酢の物のことが今日は気になるのですが、ちょっとだけ今別府靖子さんについて書きたいと思います。お菓子の内容が残念ながら古くさく感じますし、写真を見ても…

新鮮な魚 の関連ニュース

新鮮な魚が最近、知人や友人の間で話題になっていますが、少しだけ道場六三郎さんについて書きたいと思います。なんでかというと、最近料理に目覚めていて、道場六三郎さんのレシピをいろいろ買っているからです。「たくさん野菜をたべてほしい。そんな思い…

蒸し魚 の評判

道場六三郎さんの料理は、やはりとっても魅力的ですよね。最近購入た道場六三郎さんのレシピ本。蒸し魚のことが今日は気になるのですが、ちょっとだけ道場六三郎さんについて書きたいと思います。本の構成がシンプルで素晴らしく、料理が苦手な私でも作ろう…

焼き魚の種類 の評価

焼き魚の種類のことは今密かに話題になっているようでネットで調べてみましたが、ちょっとだけ坂井宏行さんについて書きたいと思います。というのも、坂井宏行さんのレシピはいろいろ買っています。このあいだ買った本について。お店で特売になっていた野菜…

焼き魚 の評判

マロンさんの料理は、やはりとっても魅力的ですよね。最近購入たマロンさんのレシピ本。焼き魚のことが今日は気になるのですが、ちょっとだけマロンさんについて書きたいと思います。冷めているから美味しいおかず。この言葉を読んで、なるほどと頷いた。こ…

手開き の関連ニュース

手開きについては数日前から気になっていたのですが、私が好きな料理人町田えり子さんについて書きたいと思います。このところ、町田えり子さんのレシピをいろいろ読みあさっています。今日もついつい読んでしまった町田えり子さんのレシピ本。「まかない」…

煮魚の基本 のメモ

煮魚の基本のことは今密かに話題になっているようでネットで調べてみましたが、ちょっとだけ平野寿将さんについて書きたいと思います。というのも、平野寿将さんのレシピはいろいろ買っています。このあいだ買った本について。なんだかんだでよく開いてしま…

煮魚 の覚え書き

ケンタロウさんの料理は、やはりとっても魅力的ですよね。最近購入たケンタロウさんのレシピ本。煮魚のことが今日は気になるのですが、ちょっとだけケンタロウさんについて書きたいと思います。文庫本で写真も付いていないのですが、作ってみる価値あります…

刺身のあしらい の情報を集めています

グッチ裕三さんの料理は、やはりとっても魅力的ですよね。最近購入たグッチ裕三さんのレシピ本。刺身のあしらいのことが今日は気になるのですが、ちょっとだけグッチ裕三さんについて書きたいと思います。まず1冊でこれだけいっぱい料理が載ってるのがお徳…

串焼き の覚え書き

串焼きのことは今密かに話題になっているようでネットで調べてみましたが、ちょっとだけ道場六三郎さんについて書きたいと思います。というのも、道場六三郎さんのレシピはいろいろ買っています。このあいだ買った本について。平均以上においしくできること…

魚選び の最新ニュース

土井善晴さんは、いまや言わずと知れた料理界でも人気の方ですよね。なんで、土井善晴さんのレシピを1冊買ってきました。魚選びのことを解説する前に、ちょっとだけ土井善晴さんについて書きたいと思います。フレンチシェフのフレンチではなく、おうちで作…

魚のおろし方 について

熊谷真由美さんは、いまや言わずと知れた料理界でも人気の方ですよね。なんで、熊谷真由美さんのレシピを1冊買ってきました。魚のおろし方のことを解説する前に、ちょっとだけ熊谷真由美さんについて書きたいと思います。転居転居での子育て他いろんな事情…

タコをやわらかく煮るコツ の情報

タコをやわらかく煮るコツが最近、知人や友人の間で話題になっていますが、少しだけ平野寿将さんについて書きたいと思います。なんでかというと、最近料理に目覚めていて、平野寿将さんのレシピをいろいろ買っているからです。二十歳の頃この本に出会いまし…

エビの天ぷらのこつ の関連ニュース

エビの天ぷらのこつのことは今密かに話題になっているようでネットで調べてみましたが、ちょっとだけ今別府靖子さんについて書きたいと思います。というのも、今別府靖子さんのレシピはいろいろ買っています。このあいだ買った本について。わざわざ材料を買…

みそつけ焼き の最新ニュース

みそつけ焼きについては数日前から気になっていたのですが、私が好きな料理人前川メグさんについて書きたいと思います。このところ、前川メグさんのレシピをいろいろ読みあさっています。今日もついつい読んでしまった前川メグさんのレシピ本。お菓子作りは…

たこのゆで方 の覚え書き

ケンタロウさんの料理は、やはりとっても魅力的ですよね。最近購入たケンタロウさんのレシピ本。たこのゆで方のことが今日は気になるのですが、ちょっとだけケンタロウさんについて書きたいと思います。この本は10年以上前に買いました。その当時、とっても…

しょうゆつけ焼き の関連情報

前川メグさんは、いまや言わずと知れた料理界でも人気の方ですよね。なんで、前川メグさんのレシピを1冊買ってきました。しょうゆつけ焼きのことを解説する前に、ちょっとだけ前川メグさんについて書きたいと思います。シンプルな材料と作り方でおいしいお…

しゅんの魚 の最新ニュース

平野寿将さんの料理は、やはりとっても魅力的ですよね。最近購入た平野寿将さんのレシピ本。しゅんの魚のことが今日は気になるのですが、ちょっとだけ平野寿将さんについて書きたいと思います。料理苦手な私でも挑戦してみたいと意欲が沸くレシピ満載♪そして…

からし酢みそ の最新ニュース

からし酢みそについては数日前から気になっていたのですが、私が好きな料理人相田幸二さんについて書きたいと思います。このところ、相田幸二さんのレシピをいろいろ読みあさっています。今日もついつい読んでしまった相田幸二さんのレシピ本。それほどとん…