2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなカフェへ

青山のオッシャレーなカフェーに行きましたよ。 普段はそんなハイカラなカフェなど、ほとんど行かないので、どんなもんかと思ったが、オッシャレなカフェと言っても、明らかにビンボーそうなヤツや、ジンガイさんのファミリーや、変なカッコしたヤツなどなど…

ポッキーのCM

職場でも、夕方にはグッタリしていますが、 そんな時最近ハマっているのが、 『ポッキーのCMを見ること』です! さすがに会社で音は出せないけど、 残業中は見てるだけで癒されます。 http://pocky.jp/cm/pocky/index.html いやーカワイイ? つくづく自分がオ…

お年玉つき年賀はがきは

お年玉つき年賀はがきは枚数が多いほうが当選番号に当たる可能性高くなることは言うまでもありません。海外旅行やノート型パソコン、ふるさと小包、切手シートなどが用意されています。お年玉がついた年賀はがきの当選番号は2007年の場合、1等から3等までで…

お年玉と年末の歳暮との大きな違い

中国や韓国などのアジアの国でも旧正月に子供に金銭などを贈る習慣があります。ただし、いずれの国も日本と違って、旧正月に行われています。例えば、旧正月に子供に金銭などを与える風習は中国・韓国でも見られます。お年玉が、なぜお年玉と呼ばれるように…