オイシックスのおせちで楽しいお正月

夫の両親と2世帯住宅で同居しています。

キッチンは別々ですが、食事は、そこそこ一緒に摂るようにしています。夕食を週に2〜3回って感じかな。

義母と私で交替で作って、お互いを招待し合う方法ですね。

お正月のおせちは、今まで義母が張り切ってほとんどやってくれていたんです。

でも、ホンネを言うと、伝統のおせち料理は元日に1回食べれば、もうじゅうぶん・・・。

子どもも、かまぼこくらいしか食べたがらないし。

正直なところ、いつ中止を申し出ようか悩んでいたところ、子どもが「お取り寄せのおせちを食べてみたい」と言い出しました。

なんでも、クラスの友だちが「すっごい美味しかった」と話しているのを聞いて、自分も食べてみたいと思ったみたいです。

義母も孫の言うことには逆らわないし、自分も手が離れるしで、「いいんじゃないかしら」とすごい乗り気。

そこで「ものは試し」で、インターネットで購入することにしました。

友だちが話していたのは、オイシックスのおせちだったみたいで、うちもそうすることに。

オイシックスは、野菜の宅配で名前は知っていたんですけど、注文してみるのははじめて。

調べてみたら、素材も吟味してあって、安心安全にこだわっているみたいですね。

これは期待出来るかも。

義母も私も台所仕事に気を使わなくて済むし、まぁ丸く収まりそうで良かったです。