メガマックより高カロリーな物の噂

時が癒やす?時が病気だったらどうするの?
 by『ベルリン・天使の詩』 と、冒頭に映画の名台詞を引用しつつ、いつものように始まりましたが、こんにちわ、皆様。どうして毎日こうもいろんなニュースがあるのでしょう。不思議といえば不思議ですよね。

ごく短い間しか店頭に並ばない野菜や果物の中には、成分の研究なんかがあまり進んでいないものがあるらしい。ノーベル賞級の大発見の余地、まだあるかもっ?!

さて、今日まず気になったニュースは、メガマックより高カロリーな物の話題。いろいろな価値観や考え方があるけれど、これは・・?どうでしょうか?

メガマックより高カロリーな物

(写真提供マクドナルド)メガマックという気絶しそうなボリュームのハンバーガーを見て、驚愕していたところ、世の中にはメガマックを2個買ってダブルメガマックにして食べるという強者もいるということだ。ところで、このダブルメガマックのカロリー数はどのくらいだろうということで、調べて見ると1536キロカロリー(768kcal×2)である。この数字、実は外食レストランのメニューのカロリー数としては、著しく高いというわけではない。「トンカツ御膳」とか「天麩羅定食」などで、ご飯の大盛りを注文すれば、同じくらいになるからだ。しかもコストパフォーマンスも良い。・・・後略。

http://news.livedoor.com/article/detail/3845922/


こういったニュースは、読む人によって受け取り方がかなり違ったりするわけで、メガマックより高カロリーな物とかそんな話はいつも気をつけて読むクセがついてます。

食事はしっかり済ませたはずなのに、またなんだか小腹が空いてきた。これがメタボの大敵なんだけどなぁ・・わかっちゃいるけど、なんか食べたい。

なるほど、メガマックより高カロリーな物に関しては、さまざまな見解があるわけで、そうなるともっと知りたくなるもんですね。
さて今日の格言は――
『我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ。』(カロッサ)

最近食べた美味しいものといえば、近所のケーキ屋さんのシュークリームでしょうか。甘さ控えめで、手作りの素朴な味わいが印象的でした。

ワイコロアのゴルフ情報
留学保険の必要性
ASAHIバナジウム天然水・ガイド
美容リファーム
アレルギー性鼻炎@高周波治療