気になる子を飲みに誘う時の鉄則に関して

人生は食パンのような普通の年が多いが、ハムや辛子の年もある。
辛子も一緒に噛み締めなきゃならん。
 by『サンドイッチの年』と、冒頭に映画の名台詞を引用しつつ、いつものように始まりましたが、おはようございます、皆様。人の数だけニュースは毎日ありますね。あんなこと、こんなこと、ほんとうに考えることばかりです。

体のキレが悪い朝。眠たい午後。ユウウツな夜。ヤケに元気のいい人や、無駄に愛想のいい人を見ると、何だか無性に腹が立ってくるのは自分だけ?

そうそう、気になる子を飲みに誘う時の鉄則についての話を、今日ネットニュースで見かけました。これと似たような話は、前にもあったかもしれないけど・・

気になる子を飲みに誘う時の鉄則

「今度、飲みに行こうよ。」下心はバレないように軽く誘いたい。そんな時に出番が多いセリフですよね。でも、社交辞令で返されてしまって、それっきり…なんてことも!?そもそも女の子ってどれくらいのペースで飲みに行ってるの?“休日デート”のお誘いはまだ早いし、でも、脈がありそうだから次なるアクションを起こしたい!そんな時、男性陣が言ってしまいがちなのが「今度、飲みに行こうよ。」というセリフ。けど 「そうですね。」「ぜひぜひ。」なんて返事とは裏腹に、なかなか実行に移されない。なんて経験ありませんか?もしかして “飲む”こと自体が女子にはハードルが高いのかも!?そこで、今回もスタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、約2000人の女子に飲み会のペースを聞いてみました!気になるアンケート結果はこちら。断トツで「あまり飲みに行かない」(48%)が1位。今どきの女子の半数は、頻繁に飲みに行かないという結果に。お肌のお手入れもあるし、夜はゆっくり疲れを癒して、次の日に備えたいというところでしょうか。“飲みのお誘い”でアプローチするには、相手の飲みに行くペースを把握しておかないと、社交辞令で返される可能性は大。「飲めないから、いつも付き合い程度」「飲み会ではなく、家で飲む方がいい」「忙しくて飲みに行く暇がない」「お酒が好きじゃない」「酔うと嫌だから」2位と3位の「月に1・2回程度」で24%。1位の結果を合わせると大多数の女子がそんなに飲まないのが実態なんですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/3816075/


何がどうというわけではないんだけど、なぜだか妙に気にかかる・・この気になる子を飲みに誘う時の鉄則の話は、自分にとってそんなニュースのひとつでした。

おっと、うっかり忘れるところだったけど、今日はまだ約束が残っていたんだった。これからちょっと用事を片付けてくることにします。

なるほど、気になる子を飲みに誘う時の鉄則に関しては、さまざまな見解があるわけで、そうなるともっと知りたくなるもんですね。
さて今日の格言は――
『乗りかけた船には、ためらわず乗ってしまえ。』(ツルゲーネフ

ところで、夏休みの予定をどうしようか迷っているんですが、友人オススメの隠れ家温泉に行ってみようかな〜と思っています。

ヘリコプター免許を国内で!