"やかましい"発言で与野党に波紋〜なんだな…

恋とはサメのようなものだ。常に前進してないと死んでしまう。
 by「アニー・ホール」と、映画の名文句をご紹介しながら、いつものように始まりましたが、ごきげんいかがですか、みなさん。ありゃこりゃ、テレビではいろんなニュースが取り上げれていますが、ネットの中はどうかな。

いとこの子が、お受験で大変なんだとか。この「お受験」という言い方、響きが何だかいやらしい。自慢のような、照れ隠しのような。受験、でいいじゃん、受験で。

ところで今日は、ちょっとびっくりするようなニュースが。"やかましい"発言で与野党に波紋の話なんだけど、今回のこれは、どう考えれば良いのか・・?

"やかましい"発言で与野党に波紋

太田農相が食の安全対策について 「消費者がやかましいから徹底する」と発言したことに対し  ̄1日、与野党幹部らから批判や疑問視する声が相次いで上がった。福田首相は 「あまり適切な言葉ではない」と不快感を表明。一方、民主党鳩山由紀夫幹事長は「官尊民卑の発想だ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3771957/


最初はさらっと読んだけど、なんか引っかかるところがあって読み返したら、意外な発見があってちょっとびっくり。"やかましい"発言で与野党に波紋って、そうなんですね・・?

さてと、それではこのへんで、仕事の続きに戻るとするか。やってもやっても終わらない。ギリシャ神話かなにかにあったな、そんな話・・

なかなか興味深いニュースです。考えをまとめるのは難しいんだけど。"やかましい"発言で与野党に波紋に関しては、しばらくちょっと気になってしまうかもしれません。
さて今日の格言は――
『ざまあ見ろ。これからが私の人生だ。』( 檀一雄

さて、これから部屋の掃除をします。ついついサボってしまうので、ほこりが大分たまってしまいました。がんばります。

みずほ銀行 アパートローン