中国で相次ぐ"美女流出"に不満の噂

ケンカのいいところは、仲直りができることね。
 by『ジャイアンツ』と、映画の名セリフでいつものように始まりましたが、こんばんは、皆さん。今日もいろいろあったみたいですよ。

いとこの子が、お受験で大変なんだとか。この「お受験」という言い方、響きが何だかいやらしい。自慢のような、照れ隠しのような。受験、でいいじゃん、受験で。

さてと、ここらでニュースの見出しチェック。変化はあまりないかな・・おっと、中国で相次ぐ"美女流出"に不満の話は個人的にちょっと見逃せません。

中国で相次ぐ"美女流出"に不満

写真拡大11日、これまで「頭脳流出」に頭を悩ませてきた中国で、最近では著名な女優が中国から離れる「美女流出」が相次ぎ、ネットユーザーが不満を募らせている、とスペインメディアが報じた。写真は先月9日 「1年で最も人気のあった人物」賞を受賞したチャン・ツィイー
。・・・後略。

http://news.livedoor.com/article/detail/4020153/


これだけの内容から何かを判断しようとするのは難しいけど、中国で相次ぐ"美女流出"に不満関連って、どうなってるんだろうねぇ。少々考えてしまいます。

ではでは、ちょっと気分転換に行ってこようかな。外の天気は?気温は?閉め切った部屋の中にいると、そういうのが全くわからなくてね〜。

このニュースもそうかもしれないけど、中国で相次ぐ"美女流出"に不満についてはいろいろ違った見方があるから、何となく目が離せません。しばらくは要チェックかなぁ。
さて今日の格言は――
『人生は決して、あらかじめ定められた、すなわち、ちゃんとできあがった一冊の本ではない。各人がそこへ一字一字書いていく白紙の本だ。生きて行くそのことがすなわち人生なのだ。』(大杉栄

最近よく深酒をするんですけど(いつもか?)昔に比べて飲めなくなったような気がします
記憶がないことも、翌日にお酒が残っていることも増えた。これって完全に『歳』からくる衰えなんですかね?
そうだとしたらほんとに悔しいですでも良く考えてみたら今年で30歳なわけで・・・
そりゃ弱くなるのも仕方ないんですかね?

ショコラ(chocora)の子供服