参院会長"消費税5% もはや無理"というニュース

愛してるとは何回も言ったけど、ありがとうとは言った事がなかった。
 by『ダイハード』と、映画の名セリフでいつものように始まりましたが、みなさん、こんばんわ。今日もいろいろあったみたいですよ。

ケータイ、そろそろ変え時かなぁ・・と思いつつ、半年ぐらいそのままになってたりする。もうちょっと機能を絞り込んだやつがあるといいんだけど。

何となくヒマだったから、いつものようにパソコンを開く。ニュースの一覧をチェックして、と。あ、今日は参院会長"消費税5% もはや無理"のニュースが出てました。

参院会長"消費税5% もはや無理"

自民党尾辻秀久参院議員会長は21日、鹿児島市内での同党鹿児島県連大会で、社会保障費の財源に関し「(消費税を)上げざるを得ないと言わなければならない。どんなにつらかろうと厳しかろうと与党が言わなければならない」と強調した。尾辻氏は「欧州連合(EU)の普通の国が消費税20%でやっている社会保障を日本は5%でやっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/3694921/


う†ん、これはどう読むべきか?こういう話が(参院会長"消費税5% もはや無理"に限らず)ニュースになるという事自体、なにか意味があるような気もするわけで。

キーボードを打っていたら、爪が伸びてたのを思い出した。少し邪魔くさい。面倒だけど、忘れないうちにちゃんとしておかないと・・

このニュースもそうかもしれないけど、参院会長"消費税5% もはや無理"についてはいろいろ違った見方があるから、何となく目が離せません。しばらくは要チェックかなぁ。
さて今日の格言は――
『別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。』(出典:西洋のことわざ )

さて、これからアロマテラピーの講習会に行ってきます。今度の検定は受検してみようかな、と思っています。

無農薬野菜のミレー情報