米学生"就活はタクシーの中で"のニュース

まだ死ぬ気はない。だが、もし死ぬとしたら、時と場所は自分で選ぶ。
 by『鷲は舞いおりた』と、冒頭に映画の名台詞を引用しつつ、いつものように始まりましたが、こんにちは、皆様。どうして毎日こうもいろんなニュースがあるのでしょう。不思議といえば不思議ですよね。

最近白いシャツばっかり着ています。柄物とかカラーシャツとかも着るけど、やっぱり基本は白いシャツかなと思います。同じ白でも素材によって風合いが違うので、楽しめるしね。

次のアポの時間まで、ネットニュースをチェック。米学生"就活はタクシーの中で"関連の話が多く、最新情報を目にするとつい、見出しだけでなく全文読みたくなるんだよね。

米学生"就活はタクシーの中で"

新華社ワシントン(米国):MBAを取得しながらも就職活動に失敗し、ニューヨークでタクシーの運転手をしているアメリカ人がいる。彼はタクシーの座席に自分の履歴を貼り、乗客が彼にふさわしい仕事を紹介してくれることを待っているという。AP通信7日付の報道によると、ジェームズ・ウィリアムソンさんはノースカロライナ州ダーラム出身。ラサール大学(ペンシルベニア州フィラデルフィア)でMBAを取得した。ウィリアムソンさんは4ヶ月前にニューヨークに来て、電子設備のメンテナンスやハイテク製品の販売、広告文の作成などの分野で仕事を探していたという。・・・後略。

http://news.livedoor.com/article/detail/3933531/


べつにどうってことない話題なんだけど、ミョーに気になっちゃう・・・この米学生"就活はタクシーの中で"の話は、久々に自分にとってそういった類のニュースになりました。

さて、これから本の続きを読むことにするか、お風呂に入るか、買い物に行くかしようと思います。うーん、どうしよう? ではこの辺で。

米学生"就活はタクシーの中で"かの話って、いつもなんだかちょっとよくわからないところがあったりするんだけど、これって自分だけ?ほかの人の感想も聞いてみたい気がします。
さて今日の格言は――
『人生はただ歩き回る影法師、哀れな役者だ。
出場の時だけ舞台の上で、見栄をきったりわめいたり、
そしてあとは消えてなくなる。』(シェークスピア

最近は大型スーパーもずいぶん遅くまで営業していて便利。しかも閉店間際に行くと、お総菜とかお刺身とか、値引きされていたりするからいいな〜。

スノーボードの保険